ふたたびミードづくり

昨年秋に仕込んだミードには、後からリンゴジュースを少し追加したのですが、結構いける味で、あっという間になくなってしまいました。

そこで、今度は水の代わりにリンゴジュースをたっぷり使ったミードを作ろうと、先週末の日曜日に再びミードを仕込みました。

仕込んだミードの温度を20℃程度に保つ為に、電気マットを敷いて、毛布で包み、発泡スチロールのケースに入れています。

写真は2日経った本日の醗酵の様子です。
今回は最初から栄養源としてモルト粉を入れておきました。
そのお陰か、スゴい勢いで醗酵しています。
頑張れイースト君!

ところで、ゆっくり醗酵のパンがおいしいのだから、お酒もゆっくり醗酵の方が美味いのかな?

web拍手

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

コメント