ドゥーパ別冊「ピザ窯・パン窯の作り方」


先々月、取材を受けたドゥーパ!の別冊が、いよいよ発売されました。
タイトルは「ピザ窯・パン窯の作り方」、副題が「はじめてでもできる!石窯作りの簡単ノウハウ大公開!」というものです。

さて、マイ石窯の記事と写真は、30ケースが掲載されている実例集の内、ケース1として見開き2ページにわたって紹介されています。
製作者プロフィールの顔写真は、予想通り、汗をかきかき真っ赤な顔で引きつった笑顔の写真が使われていました。
紹介記事は、フィクションではないのですが、やや大げさに話を膨らませて書かれていて、ちょっと恥ずかしいですね。
。。。って言いながら、ちゃっかりブログで宣伝している私です。エヘン。
ちなみに下記リンクをクリックしてアマゾンでも買えまーす!

ピザ窯・パン窯の作り方—はじめてでもできる!石窯作りの簡単ノウハウ大公開! (Gakken Mook DIY SERIES)


web拍手 by FC2

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

コメント

  1. こんにちは!大分ご無沙汰していました窯じいです。
    ついに出ましたね~。早速みましたよ。購入した後に見本が届いたので、2冊になっちゃいました。
    みんなホントにすごいので、自分の窯が恥ずかしいくらいです。moguraさんの窯はその中でもやっぱすごいですね。次作るときはあちこち参考にしたいと思います。

    返信削除
  2. わぁ、窯じいさん、お久しぶり。
    コメントありがとうございます!
    実はわたしも購入後に見本が届いて2冊です。

    何をおっしゃいます。窯じいさんの石窯も魅力的です。外観は素朴にして、窯内部の構造には随所にこだわりがあり。。。
    それに、何といっても自作の石窯を使いこなし、大いに楽しまれているところが凄いですよ。うん。
    色々参考にさせてほしいですし、今後ともよろしく!

    返信削除
  3. 石窯の記事と写真の掲載おめでとうございます!

    返信削除
  4. ご無沙汰していました

    石窯の記事と写真の掲載、ほんとにおめでとうございます。

    すばらしいですね !(^^)!

    私も これから石窯にチャレンジ考えているところで

    大いに参考にさせていただきたいと思います。

    返信削除
  5. sakuraパパさん、うっかりコメントを見逃していました。遅ればせながらコメントありがとうございます。
    ぜひぜひ、石窯にチャレンジしてください!

    返信削除

コメントを投稿