にぎやかな石窯パーティー

女房友だちとその子供達が集まって、石窯パーティーを開きました。
子供達は食欲旺盛で、焼き上がった石窯ピザに殺到!
こんなに喜んでもらえると作り手も思わずニッコリ。

大人達も喜んでくれたようで、石窯パーティーは盛況でした。

ピザの後、余熱でポトフというか鶏肉と野菜の煮込みスープを作りました。
3時間ほど煮込んで蓋を開けてみたら、ちょっと温度が高すぎたようで、タマネギの表面が焦げちゃています。が、なかなか美味そうではないかっ!

いつまで経っても温度計は150℃を指したまま下がらないので、石窯の扉を半開にして、朝までじっくりコトコト煮込む事にしました。
明日の晩酌はポトフで決まりですね。
余熱でじっくりコトコト石窯ポトフ

web拍手 by FC2


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

コメント

  1. こんにちは~。しばらくでした。
    これだけ本格的だと大人も子どもも大喜びでしょうね。
    それにしてもロケットストーブ・・・興味津々・・・。

    返信削除
  2. おひさしぶりで〜す。
    ロケットストーブ、一度しかまだ試してないですが、良さそうですよ!
    製作も簡単でした。

    ところで、そろそろサルナシの季節ではないですか?
    先日、はじめて生えているサルナシを発見しました。ちょっと場所が悪くて採れませんでしたが。

    返信削除

コメントを投稿