雪囲い

一昨日夜から雪が降り続いてます。除雪車が忙しそうに動き回っています。
さて、石窯の小屋にはまだ壁がありません。風が吹き込む方向のみブルーシートで囲ってありますが、あれだけで持つかな?と心配していたら、昨日の内に義父がブルーシートを追加し、小屋にも補強の柱を入れて、雪囲いをしてくれていました。

しかし、よく降ります。天気予報では明日まで降り続ける様子。ようやく飛騨の冬らしくなりました。

web拍手

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

コメント

  1. おお~ずいぶん雪ぶかいのですね。わたしの住んでるところは北海道ですが今年は雪が少ないようです。それと前の記事・・・薪割りって気持ちいいですね。同感です

    返信削除
  2. そうですか、北海道は今年は雪は少ないですか。
    飛騨は昨年、一昨年と暖冬で雪も少なく、屋根の雪下ろしをしなくて済んだのですが、この調子が続くようだと、今年はそうはいかないようです。

    返信削除

コメントを投稿