石窯完成記念パーティーを開きました

 昨日、石窯製作にあたり、扉やダンパーの製作をしてもらった友人たちを招いて、一杯やりました。メニューはピザ、おでん、タンドリーチキン、ジャーマンポテトetc...
どういう訳かピザは失敗つづきでトレイに引っ付いてばかり。二度目の挑戦のタンドリーチキンは美味しく焼けて、友人からも好評でした。子供達は焼き芋が一番喜んでいたようです。

途中からあまりの寒さに義父の仕事場の大工場へ移動。卓上コンロで、地元の名物とんちゃん(飛騨牛のモツ鍋)を食いながら、暗くなるまでワイワイガヤガヤ。いやー、飲んだ飲んだ。今朝起きたらまだ酔っぱらってました。
そういえば、完成したばかりの蜂蜜酒を振る舞うのを忘れていました。評価を聞きたかったのですが、残念。
web拍手

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

コメント