ピザとパンを焼いてみました


 完成したばかりの石窯でピザと食パンを焼いてみました。ピザは3枚焼いてみましたが、トレイを使わずに床に直置きした1枚は底が焦げてしまいましたが、概ね成功!石窯の前でハフハフいいながら食べました。
 食パンは2本を調理室で焼きました。温度が適温(200℃)なのを確認して、パン生地を入れたのですが、燃焼室での熾き火が強すぎたのか、ぐんぐん温度が上がって270℃まで上昇。慌てて熾き火を取り出したり、扉を解放したり、アルミホイルをかぶせたり、あたふたと対応したものの、食パンの頭が焦げてしまいました。うーーん、温度管理が難しいです。

web拍手

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント