来春ペイビングを計画中

 まだ石窯は完成していないのですが、来春になったら、石窯プロジェクト第2弾というか、二期工事を計画中。
 畑に設置したこともあって、雨が降ると足場がぐちゃぐちゃになります(屋根を設置したので、少しはましになりましたが)。そこで、石窯周りの床にレンガを敷いたらどうかな?と石窯製作に着手した頃から考えていました。
 で、本やネットで色々調べています。私がイメージしているようなものをペイビングというのだそう。エッジには枕木を使用し、砂決めというやつでいってみようかなぁ。。。などと夢想中。

 ところで、久しぶりに石釜太郎氏のホームページを訪れてみました。ガガーン!しまった先を越されてしまった。屋根を取り付けた記事がアップされたところまでは確認していたのですが、いつの間にか石窯の周りの床面をオーストラリアレンガで敷き詰めているではないか。石窯との接触部もきれいに切りそろえてあり、しかも美しい。氏のHPから刺激を受けて、俄然ペイビングへの意欲がわいてきました。

 まぁ、先ずはやりかけの外壁工事を完成させ、石窯での調理の腕を磨くのが先決ですが。

web拍手

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント