燃焼室完成


先週は田植えで手が付けられず、今日こそ燃焼室の外側部分の赤レンガ積みをやる予定だったのだが、あいにくの雨。
もうすぐ梅雨がやってくる。そうなったら大変だ。今のように天気次第では作業が進まない。ただでさえ日曜祭日しかできないのに。 冗談で「テントを張ってやるか」って言ってたけど、本当にそうしようかという気になってきた。
8:30AM 少し小降りになってきた。昼頃には雨があがるのでは?と希望的観測。昼まで様子見か?
9:00AM頃、雨が上がっている。これはいけそう。早速準備にかかる。物音を聞きつけ、親戚の叔父さんが助っ人に登場。5段積み、残り2段になったところで昼休み。
14:00再開。小一時間したところで、小雨がぱらついてきた。ブルーシートで仮設テントをしつらえて作業続行。16:00頃、7段積み終わり、本日の作業は終了。あー疲れた。本日積んだレンガは148個。

製作過程の詳細はこちら

コメント