調理室に着手


ようやく調理室の焼き床の作成に入ります。
天気予報では午後から小雨。早起きして朝から向かうつもりが、5:00目覚めたら雨。ふて寝して8:30目覚めると雨が上がっている。よーし行けるぞっ!
9:30先ずは断熱材のビリを充填開始。妻、叔父、友人が入れ替わり立ち代わり応援に。サンキュー!
予定の調理室の焼き床の大谷石設置は完成。しかし勢いが止まらず。こうなったら行けるとこまで行け!!流れで扉の設置、その上部のアーチ部と調理室の2段目までレンガ積みを完了。肝であるアーチ部のレンガ積みがあったためか、積んだレンガの数自体は少なかったわりには大仕事を終えた気分です。アーチ部も思ったよりは奇麗に仕上がり、満足度100%!

製作過程の詳細はこちら

コメント