クスコの巨大石窯発見

2泊3日でクスコ・マチュピチュへの国内旅行に行ってきました。
初日。リマ→クスコ→マチュピチュ村 温泉に入って、ビールを飲んで極楽
2日目。早朝ホテルを出発し、マチュピチュへ。先ずはワイナピチュ登山をしてから、遺跡巡り。既に雨期に入っていますが、快晴で見晴らしも良くて最高。ワイナピチュの頂上からの景色は見事でした。
そして最終日。クスコ周辺のサクサイワマンの砦やピサックの遺跡と市場を見に行ったのですが、市場で巨大な石窯でパンを焼いているところを発見!
早速、焼きたてを購入し、ぱくつきながら市場を散策。すると今度はイチゴのどぶろくを発見!!
こちらも早速飲んでみましたが、なかなか美味でした。
巨大石窯

イチゴのどぶろく。Frutillada

お約束の撮影ポイントで

コメント