石窯の本を買っちゃいました

 「石窯づくり早わかり」という本を買っちゃいました。石窯を企画した段階で参考にした本「石窯のつくり方楽しみ方−おいしいアース・ライフへ」と同じ著者だったので、思わず購入。
 読んでみた感想はと言えば、前作と重なる内容も多く特に新しい収穫はなし。というよりも前作に較べて「わくわく感」が乏しく感じます(読み手側の問題もあるかもしれませんが)。既に完成間近となった今、調理のコツやレシピなどを期待していたので、ちょっとがっかり。
 書名が示す通り、主に石窯製作に絞って書かれていて、製作方法などは前作より具体的に書かれているので、もし企画段階で手にしていたら、かなり参考になったとは思います。

  

追記
 アクセス急上昇の原因がわかりました。
  9月18日に配信されたYahoo!ジオシティーズレターというニュースレターのE-Listダイジェストというコーナーに私のホームページ「石窯で行こう」が紹介されていました。うれし〜い。記事の内容は下記のとおり(スマートな転記の仕方がわからず。メールをコピペしました)。
 ただ、残念なのは、一日限りのアクセス増でした。。。^_^;


>┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>┃【2】必見!! E-Listダイジェスト ——
>┃     奥さまのために耐火レンガで石窯づくり!「石窯で行こう」ほか
>┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>Yahoo!ジオシティーズにあるホームページのなかから、輝いているサイトを毎
>週選定する「E-List」。このコーナーでは、最近E-Listに選定されたサイトか
>ら、注目のものを厳選してご紹介!

>■ 「石窯で行こう」
>  http://drd.yahoo.co.jp/dm/s/20005/20005145_300058891_08.html
>  奥さまのために、耐火レンガで本格的な石窯づくりに挑戦! 現在進行中
>  の製作過程が詳しく紹介されています。


web拍手

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

コメント