バーベキュー炉基礎 その4

朝8:00から作業開始。最後の一段を積んで、右側にはレンガの平台を、左側にはモルタルを頭まで敷く。で、この後、左側に耐火レンガを積んで、バーベキュー炉を設置します。
全部でレンガは141個
細切れで施工したので、結構日数がかかちゃいましたが、ようやく完成です。
ホームセンターに注文した耐火レンガがまだ届かないので、バーベキュー炉本体は来週かな?
ペイビング用のレンガも来週には届くと思うので、先にペイビング施工にするか?
ついでだから、来週に備えて、地面を突き固める治具を作成する。
廃材で作ったタンパー
余った枕木を適当な長さにチェーンソーで切断し、廃材で持ち手を付けました。試しに数回、トントンと突いてみる。おお〜。結構、重量があるので、良い感じです。

製作過程の詳細はこちら
web拍手

コメント