バーベキュー炉の基礎工事着手

4/29から3日間、急用で熊本に帰省していました。特急+新幹線+レンタカーの組み合わせでの強行軍です。ニュースでは新幹線の乗車率は120%の予想と言っていたのですが、思ったほどの込み具合ではなく、でも長時間の乗車で相当に疲れました。熊本での用事は、慌てて出かけた割に大きな問題もなく、ホッとしながらも疲れだけが残った3日間でした。

一夜明け、疲れも取れていませんが、早速バーベキュー炉の基礎に取りかかりました。
シンプルにバーベキュー炉だけのつもりでしたが、物を置く平台があった方が何かと便利かも?と思い直し、設計を変更。横に目一杯広げることにしました。左半分がバーベキュー炉、右半分が平台になる予定。
5段積んだところで、もう腰が限界です。本日の作業はここまで。

ところで、昨年、山から山ウドを芋ごと掘ってきて植えておいたのですが、なかなか芽を出しません。根付かなかったかのかな?と諦めかけていたところ 、気付いたら芽を出していました。
製作過程の詳細はこちら
web拍手

コメント