ミード試飲

週末に瓶詰めするつもりで忘れていた蜂蜜酒を瓶詰めしました。
友人・知人にお裾分けする2本と、自分用の4本。
自分用の内、1本はプライミングシュガーを入れて、ビール瓶に入れて王冠をして1〜2ヶ月保存してみることにする。ひょっとしたらシュワシュワシュワーと炭酸が出るのでは?との淡い期待を抱いて実験です。

瓶詰めが終わって、早速1本を試飲してみました。
ゲゲゲッ、これは美味いぞっ!
結構甘くて、まるでデザートワインのよう。たっぷり入れたリンゴジュースのせいかな?
今まで作ったミードの中では一番の出来と言えそう。

女房にも無理矢理一口飲ませてみる。
いつもは、一口飲んでは「うーーん、私にはちょっと。。。」と辛口評価の女房も今回は「うん、いかにもお酒って味がするね。」とのこと。
酒に関してうるさい女房殿から肯定的な評価をもらったことで、俄然テンションが上がります。ヨッシャー!
甘口のデザートワインのようで美味なり

見よ!この黄金色の輝きを。
ちょっとグラスが汚れているのはご愛嬌。そこのところは見て見ぬ振りをしてください。

web拍手

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ
にほんブログ村

コメント

  1. 蜂蜜酒・・ 旨そうだけど 甘そうですね・・
    デザートワインのよう??
    私もワインは甘いほうが好き!! ・・です
    糖度7以上を買いますよ。 (^0_0^)

    奥様からの免許皆伝・・・良かったですね・・・。。。

    返信削除
  2. 甘いのは、リンゴジュースのせいじゃないかと思います。多分。
    蜂蜜と水だけで作ったときは甘くないんです。むしろ辛口だったんですよ。

    返信削除
  3. う、、、相変わらず旨そう。ですね。

    返信削除
  4. えぞばうんふにさん、お久しぶり!
    今回のは会心の一作となりました。

    返信削除

コメントを投稿