ブログタイトルを「石窯のち酒、ときどき燻製。」に変更しました

ブログ開設当初は、石窯製作の記録を綴ったホームページ作成と併せて、速報形式で投稿していたのですが、石窯完成後は、だんだんと石窯で作った料理やパン、燻製、酒等の話題が中心になってきました。そこで、ブログ内容に合わせようとブログのタイトルも変更しました。

かっちょいいタイトルにしようと、ずいぶん悩みました。。。が、悩んだ挙句、ありきたりのタイトルです(笑)。

と、ここまで書いてふと疑問。今後興味の対象が広がって、たとえば、木工、畑いじりなどが加われば、どうなるのでしょう。「石窯のち酒、ときどき燻製。ところによっては木工、山間部では畑いじりとなるでしょう。」と長いタイトルになってしまうのか???

うーーん、あまりいいタイトルの命名ではなかったかも?
と思いつつも、他に良い案も浮かばず。
とりあえず、今度とも、マイブログ「石窯のち酒、ときどき燻製。」をよろしくお願いします。

追記
石窯といい、燻製といい、煙が関係あるので、サブタイトルをSmoke gets in my eyes.としました。
名曲「煙が目にしみる Smoke gets in your eyes」からのパクリです。

コメント